新型コロナウイルス流行により生まれた健康需要を考察する「イン...

新型コロナウイルス流行により生まれた健康需要を考察する 「インテグレート ウェルネス・レポート Vol.4」を公開

数多くのヘルスケア関連製品のマーケティングを担う株式会社インテグレート

株式会社インテグレート(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:藤田 康人、以下、インテグレート)は、新型コロナウイルスの世界的な流行が変えた人々の意識や行動について考察した「インテグレート ウェルネス・レポート Vol.4」を公開いたしました。インテグレートでは、食品・食品素材を中心としたウェルネス(Wellness)分野におけるトレンドの分析や今後の注目素材などをまとめたホワイトペーパーを随時公開しており、本号はその第4号となります。

インテグレート ウェルネス・レポートVol.4 表紙


「インテグレート ウェルネス・レポート Vol.4」ダウンロードページ

https://www.itgr.co.jp/functional-material/whitepaper/



■「インテグレート ウェルネス・レポート Vol.4」概要

2020年初頭より世界のどこかで起きていた「新型コロナウイルス感染」は、やがて日本人にも共通の脅威となり、日々の暮らしを大きく様変わりさせました。「新型コロナウイルス」とともにSNS上でつぶやかれたキーワードデータや社会動向とともに、健康意識の変化について考察していきます。

他にも最新の業界トピックや注目素材のご紹介など、ウェルネス市場の動向をまとめております。


・【特集】2020年前半、「健康意識」はどう変わったか?


・【最新業界トピック】最新研究から見えてくる、Withコロナ時代の注目テーマ


・【注目の機能性素材】感染予防で注目の「口内免疫」


・【ヒット商品分析レポート】室内ワークアウト



■インテグレート ウェルネス・レポートとは

日本が超高齢社会に突入して久しく近年では「人生100年時代」という言葉も多くのメディアなどで聞かれるようになってきた中で、健康維持・増進への関心は日々高くなっており、市場も発展しています。

一方で、身体的、精神的、そして社会的にも健康で安心な状態を基盤として豊かな人生を送ろうという「ウェルネス(Wellness)」という概念が国際的にも推進されており、ウェルネス市場は今後も拡大していくと考えられます。


そこで、食品や食品素材を中心としたヘルスケア、ウェルネス分野におけるさまざまな企業のマーケティング戦略をお手伝いしてきた弊社の知見と収集した情報をもとに、トレンド分析や注目の素材をまとめたホワイトペーパーを公開しております。


ウェルネス関連企業のご担当者さまや、これからウェルネス分野へ参入しようとお考えの企業の方などの情報収集の一助となればと考えております。



■株式会社インテグレート会社概要

【社名】   株式会社インテグレート

【代表者】  藤田 康人(代表取締役CEO)

【所在地】  東京都渋谷区千駄ヶ谷1-20-1 パークアベニュー

【設立】   2007年5月1日

【資本金】  3000万円

【社員数】  90名

【Webサイト】 http://www.itgr.co.jp/

【事業内容】

IMC(Integrated Marketing Communication:統合型マーケティング)を専門的に実践するマーケティングエージェンシー。コンサルティング会社とPR会社を傘下に持ち、従来の戦略コンサルティング会社、広告代理店、PR会社ともまったく違った新しい業態を創り出している。販売や集客、商品企画などマーケティング領域に特化し、調査分析に基づいた事業シナリオ設計から、マーケティングストーリー設計およびPR・AD・SP・デジタルなど具体的なコミュニケーション施策の実行支援(エグゼキューション)までをワンストップで提供している。

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