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コロナ禍の裏に隠れた 「2020-21年のヘルスケアトレンド」を分析・予測  「インテグレート ウェルネス・レポート Vol.5」を公開

数多くのヘルスケア関連製品のマーケティング戦略を担う株式会社インテグレート

株式会社インテグレート(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:藤田 康人、以下、インテグレート)は、コロナ禍の裏に隠れた、ストレス解消・リフレッシュ市場における新たな動きを分析・予測した「インテグレート ウェルネス・レポート Vol.5」を公開いたしました。インテグレートでは、食品・食品素材を中心としたウェルネス(Wellness)分野におけるトレンドの分析や今後の注目素材などをまとめたホワイトペーパーを随時公開しており、本号は第5号となります。


「インテグレート ウェルネス・レポート Vol.5」ダウンロードページ

https://www.itgr.co.jp/functional-material/whitepaper/


インテグレート ウェルネス・レポート Vol.5 表紙


■「インテグレート ウェルネス・レポート Vol.5」概要

ストレス社会と言われて久しい中、高アルコール飲料やエナジードリンクなどの「強い刺激」でストレス解消・リフレッシュを実現する商品の市場は拡大を続けてきましたが、その一方で真逆ともいえる動きが広がり始めています。

本号ではコロナ禍の裏に隠れながらも新たな動きをみせている、ストレス解消・リフレッシュ市場について分析・予測していきます。他にも最新の業界トピックや注目素材のご紹介など、ウェルネス市場の動向をまとめております。


・【特集】コロナ禍の裏に隠れた「2020-21年のヘルスケアトレンド」

・【最新業界トピック】世界に広がる“Healthy Aging”に関する注目素材

・【注目の機能性素材】脱・糖質制限?無理なく脂肪燃焼しやすい体質を実現 MCT

・【ヒット商品分析レポート】レモン~形を変えながら、段階的に大きなブームへと成長~



■インテグレート ウェルネス・レポートとは

日本が超高齢社会に突入して久しく近年では「人生100年時代」という言葉も多くのメディアなどで聞かれるようになってきた中で、健康維持・増進への関心は日々高くなっており、市場も発展しています。

一方で、身体的、精神的、そして社会的にも健康で安心な状態を基盤として豊かな人生を送ろうという「ウェルネス(Wellness)」という概念が国際的にも推進されており、ウェルネス市場は今後も拡大していくと考えられます。


そこで、食品や食品素材を中心としたヘルスケア、ウェルネス分野におけるさまざまな企業のマーケティング戦略をお手伝いしてきた弊社の知見と収集した情報をもとに、トレンド分析や注目の素材をまとめたホワイトペーパーを公開しております。


ウェルネス関連企業のご担当者さまや、これからウェルネス分野へ参入しようとお考えの企業の方などの情報収集の一助となればと考えております。



◆株式会社インテグレート 会社概要

【社名】   株式会社インテグレート

【代表者】  藤田 康人(代表取締役CEO)

【所在地】  東京都渋谷区千駄ヶ谷1-20-1 パークアベニュー

【設立】   2007年5月1日

【資本金】  3,000万円

【社員数】  90名

【Webサイト】 http://www.itgr.co.jp/

【事業内容】

IMC(Integrated Marketing Communication:統合型マーケティング)を専門的に実践するマーケティングエージェンシー。コンサルティング会社とPR会社を傘下に持ち、従来の戦略コンサルティング会社、広告代理店、PR会社ともまったく違った新しい業態を創り出している。販売や集客、商品企画などマーケティング領域に特化し、調査分析に基づいた事業シナリオ設計から、マーケティングストーリー設計およびPR・AD・SP・デジタルなど具体的なコミュニケーション施策の実行支援(エグゼキューション)までをワンストップで提供している。

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