2020年 オリコン顧客満足度(R)調査 格安SIM第1位獲得 BIGLOBEモバイルに「1ギガプラン」を追加 ~月額960円からの音声通話・SMS・データ通信対応プラン~
BIGLOBEプレスルーム
https://www.biglobe.co.jp/pressroom/info/2020/12/201201-1
BIGLOBEは、高速モバイル通信サービス「BIGLOBEモバイル」において、新たに月額960円(税別)からの音声通話・SMS・データ通信対応プラン「1ギガプラン」を本日12月1日より追加します。
また、BIGLOBEモバイルは「2020年 オリコン顧客満足度(R)調査 格安SIM」において、総合ランキング第1位を獲得致しましたので、あわせてお知らせします。
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/plan/
今回追加する「1ギガプラン」は、従来の「音声通話スタートプラン」に替わる料金プランで、月額利用料が240円(税別)安くなり、ビッグローブ光など固定回線とセットでご利用いただくと月額960円(税別)、「BIGLOBEモバイル」単独でご利用の場合も月額1,160円(税別)となります。1GBプランとしてMVNOシェア上位5社(注1)の中で最安(注2)となります。回線はNTTドコモとauの2種類から選択が可能です。
「1ギガプラン」の詳細は以下の通りです。
またこのたび、BIGLOBEモバイルは「2020年 オリコン顧客満足度(R)調査 格安SIM」において、総合ランキング第1位を獲得しました。全8つの評価項目中、「加入手続き」「繋がりやすさ」「プランの充実度」「初期設定のしやすさ」「保証サービス」「付帯サービス」6項目で1位と、高い評価をいただいております。
BIGLOBEは、このたびの受賞を励みとして、今後もお客さまに快適なモバイルインターネットサービスをご提供してまいります。
■オリコン顧客満足度(R)調査 とは
約50年にわたる音楽ランキングを通じて、オリコンは目に見えない「人気」という指標を目に見えるかたちで提供してきました。そのグループ事業として、2006年より、商品やサービスの満足度を可視化する「顧客満足度(CS)調査」を行っています。当調査では、実際にサービスを利用したことのあるユーザーのみを対象とした、大規模なアンケート調査を実施し、その結果をランキングとして発表。現在、さまざまな業種・業態における190のランキングを公開しています。消費者側にも企業側にも属さない第三者の中立的な立場で、「満足を可視化」=指標化し、公開することで、消費者には「生活満足度」の向上、企業には消費者に提供する「サービス価値」の向上に、役立つことを目指しています。
BIGLOBEはネットとリアルの世界の「Life-changing Company」を目指し、お客さま一人ひとりのかなえたい想いを実現してまいります。
(注1) MM総研調べ「独自サービス型SIMの事業者シェア」(2020年3月末時点)から2020年11月26日時点のMNO、1GBプラン未提供の事業者を除く
(注2) BIGLOBE調べ(2020年11月26日時点)
※表記の金額は、特に記載のある場合を除きすべて税別です。
※記載されている会社名および商品名は各社の登録商標または商標です。
※BIGLOBEのニュースリリースは https://www.biglobe.co.jp/pressroom からご覧になれます。
- カテゴリ:
- サービス
- ジャンル:
- モバイル ビジネス全般 その他IT・インターネット
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)