w2ソリューションの提供する「w2Commerce」「リピートPLUS」で PayPay(オンライン決済)などの決済手段が利用可能に
~キャリア決済に定期購入におけるニーズが高い継続課金(定期・従量)機能を追加~
w2ソリューション株式会社(以下「w2ソリューション」)とソフトバンク株式会社の子会社であるSBペイメントサービス株式会社(以下「SBPS」)は、SBPSのオンライン決済サービスとw2ソリューションの提供するEC構築プラットフォーム「w2Commerce」「リピートPLUS」を連携して決済手段を提供していますが、2021年10月21日から新たにPayPay株式会社が提供するキャッシュレス決済サービスPayPay(オンライン決済)とキャリア決済の継続課金(定期・従量)に対応しましたのでお知らせします。
「w2Commerce」「リピートPLUS」で利用できる決済手段
「w2Commerce」「リピートPLUS」はこれまで、SBPSの決済サービスのクレジットカード決済とキャリア決済(都度課金)、コンビニ決済、楽天ペイ(オンライン決済)に対応してきました。この度、4,100万人以上の登録ユーザー数※1でECサイトへの集客が見込めるキャッシュレス決済サービスPayPay(オンライン決済)の決済手段と、携帯電話料金と合算で代金を簡単に支払えるキャリア決済に、定期購入におけるニーズが高い継続課金(定期・従量)機能を追加しました。これにより、「w2Commerce」「リピートPLUS」の付加価値を高めるとともに、新規ユーザー獲得や客単価増加が見込め、さらなる売上拡大が期待できます。
ウォレット決済 | PayPay(オンライン決済)、楽天ペイ(オンライン決済) |
キャリア決済 | ソフトバンクまとめて支払い、ドコモ払い、auかんたん決済 |
クレジットカード決済 | Visa、Mastercard、JCB、American Express、Diners Club International |
コンビニ決済 | セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、セイコーマート |
クレジットカード決済とキャリア決済は、定期購入・頒布会などに最適な継続課金(定期・従量)にも対応しています。
SBPSの決済サービスのメリット
1.SBPSは、さまざまな決済手段の契約・精算・システム・運用サポートをまとめて提供します。事業者は決済の導入から運用にかかる業務を一元管理でき、業務負荷を軽減します。
2.SBPSの決済サービスを導入した事業者は、AIを活用した不正検知サービス「AI不正検知※2」を無料で利用できるため、不正な取引を早期発見することが可能です。
3.SBPSは、年間4兆円規模※3の大規模トランザクションを処理する高度な決済システムを提供しており、安定した決済処理で安心して利用いただけます。
「w2Commerce」「リピートPLUS」について
■「w2Commerce」(https://www.w2solution.co.jp/Product/w2Commerce.html)
「w2Commerce」はフロント画面管理・バックオフィス管理・CRMマーケティング・CMSなどを標準搭載しているオールインワンの総合通販向けECサイト構築システムです。業界NO.1のセキュリティで安定したECサイト運営を実現しつつ、セールやクーポンなどの販促から、SNS投稿の連携など、最新のマーケティングを行うための機能を兼ね備えています。
「w2Commerce」には、クラウドコマースプラットフォームで無償バージョンアップ対応のプラン「w2Commerce Value5」と顧客ごとにシステムを独自にカスタマイズ対応ができるプラン「w2Commerce Enterprise」があり、顧客のニーズに対して柔軟に対応することが可能なシステムです。
これにより、一度ご導入いただければ中長期的なシステム投資費用が抑えられ、大手の事業者からも高い評価を受けています。
<特徴的な機能>
・受注処理業務を自動化(オートメーション化)する機能
・複数ブランド統合機能
・コーディネート管理などのCMS機能
■「リピートPLUS」(https://www.w2solution.co.jp/cp/repeatplus_cp/)
定期購入などサブスクリプションコマースに特化したクラウド型通販システムです。ステップメール、ページ一体型購入フォーム、アフィリエイト広告管理、電話受注システム、オンライン・オフライン受注統合などサブスクリプションコマースに必要となる管理業務に対応しています。
また「リピートPLUS」はサブスクリプションコマースに必要な機能を備えているだけでなく、売上平均成長率354%のマーケティングツールを標準搭載し、60%のコスト削減を実現する充実したオペレーションツールを兼ね備えたサービスです。
<特徴的な機能>
・メルマガ配信/ポイント/クーポン/会員ランクなどのCRM機能
・受注処理業務を自動化(オートメーション化)する機能
・オフライン注文管理機能
・LPカスタムデザイン機能
・作成したLPを計測し比較できるABテスト機能
・媒体ごとに効果計測できる広告管理機能
w2ソリューションとSBPSは、今後も利用できる決済手段を拡充していき、事業者のニーズにお応えする利便性の高いサービスを提供していきます。
※1 2021年8月時点のアカウント登録者総数
※2 「AI不正検知」の詳細は、こちらをご確認ください。
https://www.sbpayment.jp/solution/security/ai_fraud_detection/
※3 2020年度実績
・記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。
【会社概要】
w2ソリューション株式会社
代表者 | 代表取締役 CEO 山田 大樹 |
所在地 | 東京都中央区銀座4丁目14番11号 七十七銀座ビル7階 |
設立 | 2005年9月2日 |
事業内容 | 1.通販EC全般のリサーチ、マーケティング、コンサルティング 2.自社オリジナルEC/CRMパッケージ「w2Commerce」の研究・開発 3.「w2Commerce EP、V5」サービスの販売/開発/導入/保守サポート 4.リピート通販(定期購入)特化型サービス「リピートPLUS」の開発/販売/導入/保守サポート |
URL | https://www.w2solution.co.jp/ |
SBペイメントサービス株式会社
代表者 | 代表取締役社長 兼 CEO 榛葉 淳 |
所在地 | 東京都港区海岸1-7-1 東京ポートシティ竹芝オフィスタワー |
設立 | 2004年10月1日 |
事業内容 | 決済サービス、集金代行および企業の計算事務代行、アクワイアリング(カード加盟店業務)事業、イシュイング(カード発行業務)事業 |
URL | https://www.sbpayment.jp/ |
【「w2Commerce」「リピートPLUS」に関するお問い合わせ】
w2ソリューション株式会社
お問い合わせフォーム | https://www.w2solution.co.jp/contactus/entry.html |
【決済サービスに関するお問い合わせ】
SBペイメントサービス株式会社
お問い合わせフォーム | https://www.sbpayment.jp/contact/?argument=3qe9Sa9A&dmai=a5d1c838fbaef4 |
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