エミリオ・ロバは、東京都が推進する「TOKYOエシカル」の パートナー企業になりました
エシカル消費の認知拡大を目指します!
株式会社エミリオ・ロバ(本社:東京都板橋区、代表取締役社長:今野亮平)は、東京都が推進する「TOKYOエシカル」のパートナー企業となったことをお知らせいたします。
「TOKYOエシカル」は、自分のことだけでなく、自分以外の人や社会、環境のことを考えて、よりよい未来に向けて行う「エシカル消費」※を多くの都民に広げていくためのプロジェクトです。※https://www.ethical-action.tokyo/about/
「TOKYOエシカル」は、自分のことだけでなく、自分以外の人や社会、環境のことを考えて、よりよい未来に向けて行う「エシカル消費」※を多くの都民に広げていくためのプロジェクトです。※https://www.ethical-action.tokyo/about/
TOKYOエシカルとは
“ちょっと考えて、ぐっといい未来”をスローガンに、東京都がSDGs・エシカル消費に資する取り組みを実施している企業・団体とネットワークを構築し、エシカル消費を日常にするための社会的ムーブメントを創出するとともに、エシカル消費を実践しやすい環境の整備を目指していくプロジェクトです。
アーティフィシャルフラワーのSDGsコレクション
「環境汚染につながる廃棄物を出さないために。」
フラワーデザインカンパニーのエミリオ・ロバは、2020年からSDGsコレクションを始めました。自社アトリエの熟練技術者により厳しく選定し、商品化に至らなかった花器も余すことなく美しいままお客さまへお届けするため、作品を1からデザインしたものを年2回SDGsコレクションとして発表しています。現在では300以上のデザインを生み出し、完売必須のコレクションとなっています。
今後「TOKYOエシカル」のパートナー企業として、東京都や約220社のパートナー企業・団体の皆様とともに、「エシカル消費」の認知拡大に取り組んでまいります。
フラワーデザインカンパニーのエミリオ・ロバは、2020年からSDGsコレクションを始めました。自社アトリエの熟練技術者により厳しく選定し、商品化に至らなかった花器も余すことなく美しいままお客さまへお届けするため、作品を1からデザインしたものを年2回SDGsコレクションとして発表しています。現在では300以上のデザインを生み出し、完売必須のコレクションとなっています。
今後「TOKYOエシカル」のパートナー企業として、東京都や約220社のパートナー企業・団体の皆様とともに、「エシカル消費」の認知拡大に取り組んでまいります。
フラワーデザインカンパニーとして。
【会社概要】
社名:株式会社エミリオ・ロバ
本社所在地:東京都板橋区南常盤台1-5-17
生産・物流:三重県名張市蔵持町芝出50
代表者:代表取締役社長 今野 亮平
創業:1989年11月16日
設立:2020年4月30日
事業内容:フラワーギフト販売(アーティフィシャルフラワー)/通信販売/店舗・イベントディスプレイ/インテリアコーディネート/法人向けリース事業(アーティフィシャルフラワー)
社名:株式会社エミリオ・ロバ
本社所在地:東京都板橋区南常盤台1-5-17
生産・物流:三重県名張市蔵持町芝出50
代表者:代表取締役社長 今野 亮平
創業:1989年11月16日
設立:2020年4月30日
事業内容:フラワーギフト販売(アーティフィシャルフラワー)/通信販売/店舗・イベントディスプレイ/インテリアコーディネート/法人向けリース事業(アーティフィシャルフラワー)
一期一会の形や風合いを 大切にするデザイン
私がEMILIO ROBBAを経営始めた2020年、世界中から仕入れている器や花材において、なんと20~30%を通常品として使用しない不良品として扱っていました。同時にそれは、徹底した厳しい検品文化を示していることであり、ブランドの根底「NABARIクオリティー」にも繋がっています。
どうにか今まで破棄していたような一期一会の形や風合いを大切にデザインしたい。そこで誕生したのが「SDGs COLLECTION」。本来右向きで使用する器が気泡が入って使えないが、工夫して左向きでデザインする、ロット数の関係で、余ってしまった残り花材を1点しか出来ないデザインにする、珍しい花材と花材をマリアージュさせたデザイン、生産性や効率性に相反し、どれもベーシックやシーズンアイテムにはならない限定品をひとつひとつ丁寧に制作しました。
小さな傷や歪みという個性もあると思います。運命の出会いがある「SDGs COLLECTION」が、このストーリーと共に皆様のライフスタイルを豊かにする存在になれば幸いです。
EMILIO ROBBA
CEO/クリエイティブディレクター
今野亮平
どうにか今まで破棄していたような一期一会の形や風合いを大切にデザインしたい。そこで誕生したのが「SDGs COLLECTION」。本来右向きで使用する器が気泡が入って使えないが、工夫して左向きでデザインする、ロット数の関係で、余ってしまった残り花材を1点しか出来ないデザインにする、珍しい花材と花材をマリアージュさせたデザイン、生産性や効率性に相反し、どれもベーシックやシーズンアイテムにはならない限定品をひとつひとつ丁寧に制作しました。
小さな傷や歪みという個性もあると思います。運命の出会いがある「SDGs COLLECTION」が、このストーリーと共に皆様のライフスタイルを豊かにする存在になれば幸いです。
EMILIO ROBBA
CEO/クリエイティブディレクター
今野亮平
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