ハイセンスジャパン、VGP2024SUMMERで 4K液晶テレビU8Nシリーズが特別賞「コスパ大賞」と A4Nシリーズが「企画賞」と部門賞「金賞」を3部門で受賞
総合家電メーカー、ハイセンスジャパン株式会社(所在地:神奈川県川崎市、代表取締役社長:李 文麗)は、日本最大級のオーディオ&ビジュアルアワード「VGP2024SUMMER」において、4K液晶テレビU8Nシリーズが特別賞「コスパ大賞」、フルハイビジョン/ハイビジョン液晶テレビA4Nシリーズが「企画賞」と部門賞「金賞」を3部門で受賞したことをお知らせします。「U8Nシリーズ」は2024年5月17日に発売になった、高画質でありながら便利機能満載の最新4K液晶テレビです。
●コスパ大賞
U8Nシリーズ(85U8N/75U8N/65 U8N/55U8N)
受賞理由:Mini LEDと量子ドットを搭載、多彩なコンテンツを高画質かつ快適に楽しめる、4K液晶テレビシリーズに対して
商品ページはこちら: https://www.hisense.co.jp/tv/u8n/
●企画賞
A4Nシリーズ(40A4N/32A4N/24A4N)
受賞理由:ネット動画をより美しく再現できる「HI-VIEWエンジン2K」を搭載した、高画質パーソナルテレビの商品化に対して
商品ページはこちら: https://www.hisense.co.jp/tv/a4n/
●金賞
・4K液晶テレビ(70型以上80型未満):75U9N
・4K液晶テレビ(55型以上60型未満):55U8N
・液晶テレビ(30型以上) :32A4N
■VGPとは
「VGPアワード」は、オーディオビジュアル業界の建設的な発展に寄与すべく1987年からスタートしたアワードで、約35年の長い歴史を誇ります。専門媒体をはじめ、多数のメディアで活躍する評論家・ジャーナリスト10名から構成される「審査員」と、市場動向に精通した全国の「販売店」およそ30社が投票に参加し、性能評価だけでなく市場性も加味しながら、プロの視点で優秀製品を選定するアワードです。
■ハイセンスグループについて
ハイセンスグループは、1969年に中国青島に設立され、2019年に50周年を迎えました。現在従業員は全世界に100,000人以上、2023年度の売り上げは約4兆円(海外売上約122億ドル)、テレビの出荷台数においては中国市場でシェアNo.1を誇っています。
経営理念は『最高の技術、最高の品質、最高のサービスをもってグローバルブランドを創造する』であり、高い研究開発力と優秀なグローバル経営マネジメントを基礎に、最新の通信技術と人工知能システム、デジタルマルチメディア技術および家電、通信、不動産などの分野を網羅した多角化経営を確立し、世界の160以上の国と地域でハイセンス製品が選ばれています。ハイセンスは世界中のスポーツを幅広くスポンサードし応援しています。2018年FIFAワールドカップ・ロシア大会と2017年FIFAコンフェデレーションズカップの公式スポンサーをはじめ、テニス、ラグビー、F-1などこれまでにも様々なスポーツをサポートしてまいりました。パリ・サンジェルマンのグローバルスポンサーも務めました。また、2022年FIFAワールドカップ・カタール大会公式スポンサーも務めました。2023年より横浜DeNAベイスターズの公式スポンサーに就任。UEFA EURO 2024(サッカー・ヨーロッパ選手権)の公式パートナーも務めます。ハイセンスはこれからもお客様のために、「暮らしの楽しさ」、「心の豊かさ」をお届けできるように取り組んでまいります。
■会社概要
社名 : ハイセンスジャパン株式会社
本社 : 神奈川県川崎市幸区鹿島田1-1-2
新川崎三井ビルディングウエストタワー19階
設立日 : 2010年11月4日
代表者 : 代表取締役社長 李 文麗
事業内容: 家電の輸入・販売等
URL : https://www.hisense.co.jp/
■お問い合わせ先
ハイセンスジャパン株式会社
広報 : 家倉 宏太郎
E-mail: k.iekura@hisense.com
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)