atpress
株式会社サイカ
株式会社サイカ

株式会社サイカ

  • サービス
  • 広告
  • 情報・通信業
所在地
代表者名
平尾 喜昭
URL
設立年月日
2012年2月

株式会社サイカのプレスリリース

サイカ、日本最高峰のマーケティングカンファレンス
「マーケティングアジェンダ東京2024」に協賛|
キユーピー 執行役員マーケティング本部長 中島 健氏と登壇
サイカ、日本最高峰のマーケティングカンファレンス
「マーケティングアジェンダ東京2024」に協賛|
キユーピー 執行役員マーケティング本部長 中島 健氏と登壇

サイカ、日本最高峰のマーケティングカンファレンス 「マーケティングアジェンダ東京2024」に協賛| キユーピー 執行役員マーケティング本部長 中島 健氏と登壇

株式会社サイカ

2024年11月28日 11:00

MSラボにトリドールホールディングス南雲氏が登壇|
「丸亀うどーなつ」ヒットの裏側
~感性とデータを行き交わした仮説思考とは~
<11/14(木)17:30より開催>
MSラボにトリドールホールディングス南雲氏が登壇|
「丸亀うどーなつ」ヒットの裏側
~感性とデータを行き交わした仮説思考とは~
<11/14(木)17:30より開催>

MSラボにトリドールホールディングス南雲氏が登壇| 「丸亀うどーなつ」ヒットの裏側 ~感性とデータを行き交わした仮説思考とは~ <11/14(木)17:30より開催>

株式会社サイカ

2024年11月7日 11:00

サイカ、世界最大級のマーケティング&コミュニケーションイベント
「Advertising Week Asia 2024」に登壇
サイカ、世界最大級のマーケティング&コミュニケーションイベント
「Advertising Week Asia 2024」に登壇

サイカ、世界最大級のマーケティング&コミュニケーションイベント 「Advertising Week Asia 2024」に登壇

株式会社サイカ

2024年9月11日 11:00

「MarkeZine Day 2024 Autumn」で9/11にサイカ代表が登壇 
グロースX 松本 健太郎氏、Meta 田中 湧也氏と、
「マーケティングの戦略的な効果検証」をテーマにディスカッション
「MarkeZine Day 2024 Autumn」で9/11にサイカ代表が登壇 
グロースX 松本 健太郎氏、Meta 田中 湧也氏と、
「マーケティングの戦略的な効果検証」をテーマにディスカッション

「MarkeZine Day 2024 Autumn」で9/11にサイカ代表が登壇  グロースX 松本 健太郎氏、Meta 田中 湧也氏と、 「マーケティングの戦略的な効果検証」をテーマにディスカッション

株式会社サイカ

2024年9月4日 15:00

サイカ、「Brand Summit Autumn 2024」に協賛 
KDDI、ブランド・コミュニケーション本部長 
馬場 剛史氏をお招きし登壇決定
サイカ、「Brand Summit Autumn 2024」に協賛 
KDDI、ブランド・コミュニケーション本部長 
馬場 剛史氏をお招きし登壇決定

サイカ、「Brand Summit Autumn 2024」に協賛  KDDI、ブランド・コミュニケーション本部長 馬場 剛史氏をお招きし登壇決定

株式会社サイカ

2024年8月28日 11:00

サイカ、マーケティングの“最適な意思決定”を探究する
「XICA MARKETING SCIENCE LAB」発足
サイカ、マーケティングの“最適な意思決定”を探究する
「XICA MARKETING SCIENCE LAB」発足

サイカ、マーケティングの“最適な意思決定”を探究する 「XICA MARKETING SCIENCE LAB」発足

株式会社サイカ

2024年8月27日 11:00

サイカ、消費者のブランド選択理由を分析する新ソリューション
『XICA COMPASS』の提供を8月21日に開始
サイカ、消費者のブランド選択理由を分析する新ソリューション
『XICA COMPASS』の提供を8月21日に開始

サイカ、消費者のブランド選択理由を分析する新ソリューション 『XICA COMPASS』の提供を8月21日に開始

株式会社サイカ

2024年8月21日 11:00

サイカ、
「MMM(マーケティング・ミックス・モデリング)」の日本国内での
利用実態を明らかにする「MMM市場調査」の結果を発表
サイカ、
「MMM(マーケティング・ミックス・モデリング)」の日本国内での
利用実態を明らかにする「MMM市場調査」の結果を発表

サイカ、 「MMM(マーケティング・ミックス・モデリング)」の日本国内での 利用実態を明らかにする「MMM市場調査」の結果を発表

株式会社サイカ

2024年8月20日 11:00

サイカ、日本最高峰のマーケティングカンファレンス
「マーケティングアジェンダ2024」に登壇 
~トリドールホールディングス CMO 南雲 克明氏と対談~
サイカ、日本最高峰のマーケティングカンファレンス
「マーケティングアジェンダ2024」に登壇 
~トリドールホールディングス CMO 南雲 克明氏と対談~

サイカ、日本最高峰のマーケティングカンファレンス 「マーケティングアジェンダ2024」に登壇  ~トリドールホールディングス CMO 南雲 克明氏と対談~

株式会社サイカ

2024年5月29日 11:00

サイカ、日本空間デザイン賞・屋内緑化コンクール
入選オフィスの360°バーチャルツアーを公開
サイカ、日本空間デザイン賞・屋内緑化コンクール
入選オフィスの360°バーチャルツアーを公開

サイカ、日本空間デザイン賞・屋内緑化コンクール 入選オフィスの360°バーチャルツアーを公開

株式会社サイカ

2024年5月15日 11:00

サイカ、事業本部 執行役員に中島 由二が就任
~経営と現場をつなぎ、組織改革と事業成長を推進~
サイカ、事業本部 執行役員に中島 由二が就任
~経営と現場をつなぎ、組織改革と事業成長を推進~

サイカ、事業本部 執行役員に中島 由二が就任 ~経営と現場をつなぎ、組織改革と事業成長を推進~

株式会社サイカ

2024年4月25日 11:00

日本マーケティング協会主催
「マーケティング・マスターコース」に
サイカCEO・平尾が登壇
日本マーケティング協会主催
「マーケティング・マスターコース」に
サイカCEO・平尾が登壇

日本マーケティング協会主催 「マーケティング・マスターコース」に サイカCEO・平尾が登壇

株式会社サイカ

2024年3月14日 11:00

サイカ、設立12周年のお知らせ
サイカ、設立12周年のお知らせ

サイカ、設立12周年のお知らせ

株式会社サイカ

2024年2月28日 11:00

「霞が関広報の会」にサイカ代表取締役社長CEO・平尾が登壇 
データドリブン・マーケティングの最新事例を解説
「霞が関広報の会」にサイカ代表取締役社長CEO・平尾が登壇 
データドリブン・マーケティングの最新事例を解説

「霞が関広報の会」にサイカ代表取締役社長CEO・平尾が登壇  データドリブン・マーケティングの最新事例を解説

株式会社サイカ

2024年2月15日 11:00

広告宣伝担当者400人に聞いたテレビCMのクリエイティブ評価の
実態調査を発表 ~改善に活用しきれていない実態が明らかに~
広告宣伝担当者400人に聞いたテレビCMのクリエイティブ評価の
実態調査を発表 ~改善に活用しきれていない実態が明らかに~

広告宣伝担当者400人に聞いたテレビCMのクリエイティブ評価の 実態調査を発表 ~改善に活用しきれていない実態が明らかに~

株式会社サイカ

2023年6月14日 12:00

サイカ、世界最大級のマーケティング&コミュニケーションイベント
「Advertising Week Asia 2023」に登壇 
サイカ、世界最大級のマーケティング&コミュニケーションイベント
「Advertising Week Asia 2023」に登壇 

サイカ、世界最大級のマーケティング&コミュニケーションイベント 「Advertising Week Asia 2023」に登壇 

株式会社サイカ

2023年5月24日 11:00

サイカ、「2023年度 人工知能学会全国大会」に協賛
サイカ、「2023年度 人工知能学会全国大会」に協賛

サイカ、「2023年度 人工知能学会全国大会」に協賛

株式会社サイカ

2023年5月15日 11:00

サイカ、六本木ティーキューブへ本社を増床移転 
コラボレーションを生み出す空間で、従業員の才能開花を促進
サイカ、六本木ティーキューブへ本社を増床移転 
コラボレーションを生み出す空間で、従業員の才能開花を促進

サイカ、六本木ティーキューブへ本社を増床移転  コラボレーションを生み出す空間で、従業員の才能開花を促進

株式会社サイカ

2023年3月23日 14:30

サイカとYahoo! JAPAN、両社が連携した
マーケティング・ミックス・モデリング(MMM)
ソリューションを提供開始
サイカとYahoo! JAPAN、両社が連携した
マーケティング・ミックス・モデリング(MMM)
ソリューションを提供開始

サイカとYahoo! JAPAN、両社が連携した マーケティング・ミックス・モデリング(MMM) ソリューションを提供開始

株式会社サイカ、ヤフー株式会社

2023年2月21日 11:00

サイカ、執行役員に元博報堂・博報堂DYメディアパートナーズ
常務執行役員 三神 正樹が就任 
~データ・テクノロジー・イノベーションに関わる知見を活かし、
ソリューションの提供価値向上を推進~
サイカ、執行役員に元博報堂・博報堂DYメディアパートナーズ
常務執行役員 三神 正樹が就任 
~データ・テクノロジー・イノベーションに関わる知見を活かし、
ソリューションの提供価値向上を推進~

サイカ、執行役員に元博報堂・博報堂DYメディアパートナーズ 常務執行役員 三神 正樹が就任  ~データ・テクノロジー・イノベーションに関わる知見を活かし、 ソリューションの提供価値向上を推進~

株式会社サイカ

2022年12月22日 12:00

サイカ、ソリューション提供形態を全面刷新 
刷新に伴い、副社長に彌野 正和が就任 
~データサイエンスを活用したコンサルティングサービスを強化~
サイカ、ソリューション提供形態を全面刷新 
刷新に伴い、副社長に彌野 正和が就任 
~データサイエンスを活用したコンサルティングサービスを強化~

サイカ、ソリューション提供形態を全面刷新  刷新に伴い、副社長に彌野 正和が就任  ~データサイエンスを活用したコンサルティングサービスを強化~

株式会社サイカ

2022年12月13日 16:00

サイカ、執行役員に高木 将臣が就任 
広告主企業のマーケティングプロセス全体を支援する
事業体制の構築を推進
サイカ、執行役員に高木 将臣が就任 
広告主企業のマーケティングプロセス全体を支援する
事業体制の構築を推進

サイカ、執行役員に高木 将臣が就任  広告主企業のマーケティングプロセス全体を支援する 事業体制の構築を推進

株式会社サイカ

2022年10月27日 11:00

サイカ、「プロダクトマネージャーカンファレンス 2022」に協賛
サイカ、「プロダクトマネージャーカンファレンス 2022」に協賛

サイカ、「プロダクトマネージャーカンファレンス 2022」に協賛

株式会社サイカ

2022年9月14日 15:00

サイカ、8億円を追加調達し、
総額45億円のシリーズEラウンドをクローズ 
あわせて、運転資金調達を目的に、
みずほ銀行・みずほ証券とともに30億円の流動化の仕組みを設定
サイカ、8億円を追加調達し、
総額45億円のシリーズEラウンドをクローズ 
あわせて、運転資金調達を目的に、
みずほ銀行・みずほ証券とともに30億円の流動化の仕組みを設定

サイカ、8億円を追加調達し、 総額45億円のシリーズEラウンドをクローズ  あわせて、運転資金調達を目的に、 みずほ銀行・みずほ証券とともに30億円の流動化の仕組みを設定

株式会社サイカ

2022年9月6日 11:00

サイカ・東急エージェンシー共同開発のマーケティング
分析コンサルティングパッケージを提供開始
サイカ・東急エージェンシー共同開発のマーケティング
分析コンサルティングパッケージを提供開始

サイカ・東急エージェンシー共同開発のマーケティング 分析コンサルティングパッケージを提供開始

株式会社サイカ、株式会社東急エージェンシー

2022年9月1日 11:00

サイカ、「第21回情報科学技術フォーラム(FIT2022)」と
「PyCon JP 2022」に協賛
サイカ、「第21回情報科学技術フォーラム(FIT2022)」と
「PyCon JP 2022」に協賛

サイカ、「第21回情報科学技術フォーラム(FIT2022)」と 「PyCon JP 2022」に協賛

株式会社サイカ

2022年8月9日 15:00

<7月14日(木)開催 バンカブル×サイカ共催セミナー>
はじめてのテレビCMを成功させるポイントを語る
<7月14日(木)開催 バンカブル×サイカ共催セミナー>
はじめてのテレビCMを成功させるポイントを語る

<7月14日(木)開催 バンカブル×サイカ共催セミナー> はじめてのテレビCMを成功させるポイントを語る

株式会社サイカ

2022年6月27日 10:00

サイカ、バンカブルと業務提携
サイカ、バンカブルと業務提携

サイカ、バンカブルと業務提携

株式会社サイカ

2022年6月23日 11:00

サイカ、データサイエンスの管掌役員に村田 賢太が就任
サイカ、データサイエンスの管掌役員に村田 賢太が就任

サイカ、データサイエンスの管掌役員に村田 賢太が就任

株式会社サイカ

2022年6月16日 15:00

広告宣伝担当者に聞いた
個人情報保護の規制強化への対応実態調査
広告宣伝担当者に聞いた
個人情報保護の規制強化への対応実態調査

広告宣伝担当者に聞いた 個人情報保護の規制強化への対応実態調査

株式会社サイカ

2022年4月27日 10:00

サイカ、開発組織の新役員に是澤 太志・天野 太智が就任
サイカ、開発組織の新役員に是澤 太志・天野 太智が就任

サイカ、開発組織の新役員に是澤 太志・天野 太智が就任

株式会社サイカ

2022年4月26日 15:00

サイカと東急エージェンシーが業務提携
サイカと東急エージェンシーが業務提携

サイカと東急エージェンシーが業務提携

株式会社サイカ

2022年4月22日 11:00

国内No.1のオンオフ統合分析ツール「MAGELLAN(マゼラン)」、
導入社数が200社を突破
国内No.1のオンオフ統合分析ツール「MAGELLAN(マゼラン)」、
導入社数が200社を突破

国内No.1のオンオフ統合分析ツール「MAGELLAN(マゼラン)」、 導入社数が200社を突破

株式会社サイカ

2022年3月8日 10:00

データサイエンスソリューションを提供するサイカ、
37億円のシリーズE資金調達を実施
データサイエンスソリューションを提供するサイカ、
37億円のシリーズE資金調達を実施

データサイエンスソリューションを提供するサイカ、 37億円のシリーズE資金調達を実施

株式会社サイカ

2022年2月2日 11:00

サイカ、国連女性機関が主導する
「アンステレオタイプアライアンス」の加盟企業として
野田聖子内閣府特命担当大臣を表敬訪問
サイカ、国連女性機関が主導する
「アンステレオタイプアライアンス」の加盟企業として
野田聖子内閣府特命担当大臣を表敬訪問

サイカ、国連女性機関が主導する 「アンステレオタイプアライアンス」の加盟企業として 野田聖子内閣府特命担当大臣を表敬訪問

株式会社サイカ

2021年12月23日 14:00

サイカ、広告効率の「頭打ち」を可視化する新機能を、
広告効果分析ツールADVA MAGELLAN(アドバ マゼラン)に追加
サイカ、広告効率の「頭打ち」を可視化する新機能を、
広告効果分析ツールADVA MAGELLAN(アドバ マゼラン)に追加

サイカ、広告効率の「頭打ち」を可視化する新機能を、 広告効果分析ツールADVA MAGELLAN(アドバ マゼラン)に追加

株式会社サイカ

2021年12月20日 10:00

サイカ、国連女性機関が主導する
「アンステレオタイプアライアンス」日本支部に加盟
サイカ、国連女性機関が主導する
「アンステレオタイプアライアンス」日本支部に加盟

サイカ、国連女性機関が主導する 「アンステレオタイプアライアンス」日本支部に加盟

株式会社サイカ

2021年12月16日 11:00

[12月14日(火)開催 フルスピード社×サイカ共催セミナー]
広報、マーケティング担当者様必見!
オンライン施策からTVCMまで、
オンライン/オフライン プロモーションの今を語る。
[12月14日(火)開催 フルスピード社×サイカ共催セミナー]
広報、マーケティング担当者様必見!
オンライン施策からTVCMまで、
オンライン/オフライン プロモーションの今を語る。

[12月14日(火)開催 フルスピード社×サイカ共催セミナー] 広報、マーケティング担当者様必見! オンライン施策からTVCMまで、 オンライン/オフライン プロモーションの今を語る。

株式会社サイカ

2021年11月30日 13:00

サイカ、「広告予算配分シミュレーション」
無料キャンペーンを期間限定で実施
サイカ、「広告予算配分シミュレーション」
無料キャンペーンを期間限定で実施

サイカ、「広告予算配分シミュレーション」 無料キャンペーンを期間限定で実施

株式会社サイカ

2021年11月19日 10:15

ブランディング広告の売上効果を可視化できる新機能が、
広告効果分析ツールADVA MAGELLAN(アドバ マゼラン)に追加
ブランディング広告の売上効果を可視化できる新機能が、
広告効果分析ツールADVA MAGELLAN(アドバ マゼラン)に追加

ブランディング広告の売上効果を可視化できる新機能が、 広告効果分析ツールADVA MAGELLAN(アドバ マゼラン)に追加

株式会社サイカ

2021年11月12日 10:00

10月18日は「統計の日」。サイカが統計解析を
活用し、コロナ禍が広告に与えた影響を発表 
~テレビCMや動画広告の費用対効果が向上~
10月18日は「統計の日」。サイカが統計解析を
活用し、コロナ禍が広告に与えた影響を発表 
~テレビCMや動画広告の費用対効果が向上~

10月18日は「統計の日」。サイカが統計解析を 活用し、コロナ禍が広告に与えた影響を発表  ~テレビCMや動画広告の費用対効果が向上~

株式会社サイカ

2021年10月18日 15:00

サイカ、デジタル広告領域のパートナーとして
フルスピードと業務提携
サイカ、デジタル広告領域のパートナーとして
フルスピードと業務提携

サイカ、デジタル広告領域のパートナーとして フルスピードと業務提携

株式会社サイカ

2021年10月12日 11:00

データで成果にコミットするアドソリューション
「ADVA(アドバ)」提供開始1周年 
企業の事業成果の最大化を支援した具体的な実績を公開
データで成果にコミットするアドソリューション
「ADVA(アドバ)」提供開始1周年 
企業の事業成果の最大化を支援した具体的な実績を公開

データで成果にコミットするアドソリューション 「ADVA(アドバ)」提供開始1周年  企業の事業成果の最大化を支援した具体的な実績を公開

株式会社サイカ

2021年9月30日 14:00

国内No.1の広告効果分析ツール
「ADVA MAGELLAN(アドバ マゼラン)」提供開始5周年 
フジテレビジョンと共同研究で判明した
「テレビCMがもつ本当の広告効果」を公開
国内No.1の広告効果分析ツール
「ADVA MAGELLAN(アドバ マゼラン)」提供開始5周年 
フジテレビジョンと共同研究で判明した
「テレビCMがもつ本当の広告効果」を公開

国内No.1の広告効果分析ツール 「ADVA MAGELLAN(アドバ マゼラン)」提供開始5周年  フジテレビジョンと共同研究で判明した 「テレビCMがもつ本当の広告効果」を公開

株式会社サイカ

2021年9月21日 15:00

サイカ、デジタル広告領域のパートナーとして
GMO NIKKOと業務提携
サイカ、デジタル広告領域のパートナーとして
GMO NIKKOと業務提携

サイカ、デジタル広告領域のパートナーとして GMO NIKKOと業務提携

株式会社サイカ

2021年6月30日 14:30

サイカ、テレビCMクリエイティブ制作サービス
「ADVA CREATOR」のパートナーとしてカゼプロと業務提携
サイカ、テレビCMクリエイティブ制作サービス
「ADVA CREATOR」のパートナーとしてカゼプロと業務提携

サイカ、テレビCMクリエイティブ制作サービス 「ADVA CREATOR」のパートナーとしてカゼプロと業務提携

株式会社サイカ

2021年6月1日 11:00

サイカ、元総務大臣で経済学者の竹中 平蔵氏が
社外取締役に就任
サイカ、元総務大臣で経済学者の竹中 平蔵氏が
社外取締役に就任

サイカ、元総務大臣で経済学者の竹中 平蔵氏が 社外取締役に就任

株式会社サイカ

2021年3月2日 11:00

テレビCMのPDCAサポートサービス「XICA ADVA」、
ディーアンドエムによる提供開始
テレビCMのPDCAサポートサービス「XICA ADVA」、
ディーアンドエムによる提供開始

テレビCMのPDCAサポートサービス「XICA ADVA」、 ディーアンドエムによる提供開始

株式会社サイカ

2021年2月24日 16:00

サイカとクロス・マーケティンググループが資本提携 
マーケティング・プロモーション領域における
両社の連携を強化
サイカとクロス・マーケティンググループが資本提携 
マーケティング・プロモーション領域における
両社の連携を強化

サイカとクロス・マーケティンググループが資本提携  マーケティング・プロモーション領域における 両社の連携を強化

株式会社サイカ

2021年1月29日 11:00

サイカ、脳波解析とデータサイエンスで
テレビCMクリエイティブの効果を可視化する
新サービス「ADVA CREATOR」提供開始
サイカ、脳波解析とデータサイエンスで
テレビCMクリエイティブの効果を可視化する
新サービス「ADVA CREATOR」提供開始

サイカ、脳波解析とデータサイエンスで テレビCMクリエイティブの効果を可視化する 新サービス「ADVA CREATOR」提供開始

株式会社サイカ

2020年12月16日 11:00

企業の広告宣伝担当者290人に聞いた 
Cookie等を用いたユーザー行動分析の
利用実態調査 2020年版
企業の広告宣伝担当者290人に聞いた 
Cookie等を用いたユーザー行動分析の
利用実態調査 2020年版

企業の広告宣伝担当者290人に聞いた  Cookie等を用いたユーザー行動分析の 利用実態調査 2020年版

株式会社サイカ

2020年11月27日 11:00

サイカとNTTデータがサービス連携を開始 
全量Tweet件数データを用いて、消費者のトレンドや反応が
売上などの事業成果に与える影響を可視化
サイカとNTTデータがサービス連携を開始 
全量Tweet件数データを用いて、消費者のトレンドや反応が
売上などの事業成果に与える影響を可視化

サイカとNTTデータがサービス連携を開始  全量Tweet件数データを用いて、消費者のトレンドや反応が 売上などの事業成果に与える影響を可視化

株式会社サイカ

2020年10月27日 11:00

企業の広告宣伝担当者209人に聞いた
テレビCM出稿のDX化に対する意識調査
企業の広告宣伝担当者209人に聞いた
テレビCM出稿のDX化に対する意識調査

企業の広告宣伝担当者209人に聞いた テレビCM出稿のDX化に対する意識調査

株式会社サイカ

2020年10月23日 11:00

サイカ、テレビCM出稿のROI(投資対効果)を最大化する 
国内初の次世代型テレビCM出稿サービス「XICA ADVA」提供開始
サイカ、テレビCM出稿のROI(投資対効果)を最大化する 
国内初の次世代型テレビCM出稿サービス「XICA ADVA」提供開始

サイカ、テレビCM出稿のROI(投資対効果)を最大化する  国内初の次世代型テレビCM出稿サービス「XICA ADVA」提供開始

株式会社サイカ

2020年9月29日 13:00

国内No.1のCM効果分析ツール「マゼラン」が提供開始4周年
 4周年にあわせ、テレビCM・タクシーCM
新シリーズの放映を開始
国内No.1のCM効果分析ツール「マゼラン」が提供開始4周年
 4周年にあわせ、テレビCM・タクシーCM
新シリーズの放映を開始

国内No.1のCM効果分析ツール「マゼラン」が提供開始4周年  4周年にあわせ、テレビCM・タクシーCM 新シリーズの放映を開始

株式会社サイカ

2020年9月24日 11:00

国内No.1のTVCM効果分析ツール「マゼラン」を提供するサイカ、
新たに総額12.1億円を調達
国内No.1のTVCM効果分析ツール「マゼラン」を提供するサイカ、
新たに総額12.1億円を調達

国内No.1のTVCM効果分析ツール「マゼラン」を提供するサイカ、 新たに総額12.1億円を調達

株式会社サイカ

2020年9月16日 11:00

サイカとアタラが業務提携 
広告主が自らデータ収集から分析、投資の意思決定まで
一気通貫で行うことができるインフラ構築を目指す
サイカとアタラが業務提携 
広告主が自らデータ収集から分析、投資の意思決定まで
一気通貫で行うことができるインフラ構築を目指す

サイカとアタラが業務提携  広告主が自らデータ収集から分析、投資の意思決定まで 一気通貫で行うことができるインフラ構築を目指す

株式会社サイカ、アタラ合同会社

2020年9月9日 11:00

企業の広告宣伝担当者320人に聞いた、
新型コロナウイルス第2波が
マーケティング活動にもたらす影響実態調査
企業の広告宣伝担当者320人に聞いた、
新型コロナウイルス第2波が
マーケティング活動にもたらす影響実態調査

企業の広告宣伝担当者320人に聞いた、 新型コロナウイルス第2波が マーケティング活動にもたらす影響実態調査

株式会社サイカ

2020年8月27日 11:00

企業の広告宣伝担当者212人に聞いた
個人情報保護の規制強化への対応実態調査 
2020年版
企業の広告宣伝担当者212人に聞いた
個人情報保護の規制強化への対応実態調査 
2020年版

企業の広告宣伝担当者212人に聞いた 個人情報保護の規制強化への対応実態調査  2020年版

株式会社サイカ

2020年8月6日 17:30

企業の広告宣伝担当者201人に聞いた 
テレワーク環境下でのセミナー開催に対する意識調査
企業の広告宣伝担当者201人に聞いた 
テレワーク環境下でのセミナー開催に対する意識調査

企業の広告宣伝担当者201人に聞いた  テレワーク環境下でのセミナー開催に対する意識調査

株式会社サイカ

2020年7月29日 12:00

サイカ、新CFOに元ゴールドマン・サックス 
インターネット・メディアアナリストの杉山 賢氏が就任
サイカ、新CFOに元ゴールドマン・サックス 
インターネット・メディアアナリストの杉山 賢氏が就任

サイカ、新CFOに元ゴールドマン・サックス インターネット・メディアアナリストの杉山 賢氏が就任

株式会社サイカ

2020年7月15日 11:00

企業の広告宣伝担当者213人に聞いた 
Withコロナにおける広告戦略に関する調査
企業の広告宣伝担当者213人に聞いた 
Withコロナにおける広告戦略に関する調査

企業の広告宣伝担当者213人に聞いた  Withコロナにおける広告戦略に関する調査

株式会社サイカ

2020年6月24日 11:00

企業の広告宣伝担当者207人に聞いた
動画広告の活用実態調査2020年版
企業の広告宣伝担当者207人に聞いた
動画広告の活用実態調査2020年版

企業の広告宣伝担当者207人に聞いた 動画広告の活用実態調査2020年版

株式会社サイカ

2020年6月10日 11:00

企業の広告宣伝担当者212名に聞いた 
広告の効果測定方法に関するアンケート調査 2020年版 
高度、かつ領域横断的な分析手法へのニーズ拡大傾向が継続
企業の広告宣伝担当者212名に聞いた 
広告の効果測定方法に関するアンケート調査 2020年版 
高度、かつ領域横断的な分析手法へのニーズ拡大傾向が継続

企業の広告宣伝担当者212名に聞いた 広告の効果測定方法に関するアンケート調査 2020年版  高度、かつ領域横断的な分析手法へのニーズ拡大傾向が継続

株式会社サイカ

2020年5月27日 11:00

企業の広告宣伝担当者200人に聞いた
テレワークによる広告出稿業務への影響実態調査
企業の広告宣伝担当者200人に聞いた
テレワークによる広告出稿業務への影響実態調査

企業の広告宣伝担当者200人に聞いた テレワークによる広告出稿業務への影響実態調査

株式会社サイカ

2020年4月23日 14:00

統計分析と位置情報データで、測定が難しい屋外広告や
リアルイベントの精緻な効果分析が可能に 
サイカとブログウォッチャーが2月26日よりサービス連携を開始
統計分析と位置情報データで、測定が難しい屋外広告や
リアルイベントの精緻な効果分析が可能に 
サイカとブログウォッチャーが2月26日よりサービス連携を開始

統計分析と位置情報データで、測定が難しい屋外広告や リアルイベントの精緻な効果分析が可能に  サイカとブログウォッチャーが2月26日よりサービス連携を開始

株式会社サイカ株式会社ブログウォッチャー

2020年2月26日 11:00

株式会社サイカより新型コロナウイルス感染症への
臨時対応に関するお知らせ
株式会社サイカより新型コロナウイルス感染症への
臨時対応に関するお知らせ

株式会社サイカより新型コロナウイルス感染症への 臨時対応に関するお知らせ

株式会社サイカ

2020年2月21日 11:00

サイカとクロス・マーケティンググループが業務提携
サイカとクロス・マーケティンググループが業務提携

サイカとクロス・マーケティンググループが業務提携

株式会社サイカ

2020年2月18日 12:00

消費者1,269人に聞いた
購買意欲・印象・信頼に影響する広告媒体アンケート調査
消費者1,269人に聞いた
購買意欲・印象・信頼に影響する広告媒体アンケート調査

消費者1,269人に聞いた 購買意欲・印象・信頼に影響する広告媒体アンケート調査

株式会社サイカ

2020年2月3日 14:00

テレビCMを出稿する企業の広告宣伝担当者100人に聞いた 
テレビCMに対する価値評価 2019年版
テレビCMを出稿する企業の広告宣伝担当者100人に聞いた 
テレビCMに対する価値評価 2019年版

テレビCMを出稿する企業の広告宣伝担当者100人に聞いた  テレビCMに対する価値評価 2019年版

株式会社サイカ

2019年12月11日 14:00

企業の広告宣伝担当者100人に聞いた
Cookie等を用いたユーザー行動分析の利用実態調査 
2019年版
企業の広告宣伝担当者100人に聞いた
Cookie等を用いたユーザー行動分析の利用実態調査 
2019年版

企業の広告宣伝担当者100人に聞いた Cookie等を用いたユーザー行動分析の利用実態調査 2019年版

株式会社サイカ

2019年11月28日 11:00

企業の広告宣伝担当者200人に聞いた 
個人情報保護の規制強化への対応実態 調査
企業の広告宣伝担当者200人に聞いた 
個人情報保護の規制強化への対応実態 調査

企業の広告宣伝担当者200人に聞いた 個人情報保護の規制強化への対応実態 調査

株式会社サイカ

2019年11月8日 11:30

広告効果分析ツール「XICA magellan」、
累計導入社数が100社を突破、
国内No.1ツールとして3冠を獲得
広告効果分析ツール「XICA magellan」、
累計導入社数が100社を突破、
国内No.1ツールとして3冠を獲得

広告効果分析ツール「XICA magellan」、 累計導入社数が100社を突破、 国内No.1ツールとして3冠を獲得

株式会社サイカ

2019年10月29日 10:30

広告効果分析ツール「XICA magellan」、
Arm、Datoramaのデータプラットフォームと連携開始
広告効果分析ツール「XICA magellan」、
Arm、Datoramaのデータプラットフォームと連携開始

広告効果分析ツール「XICA magellan」、 Arm、Datoramaのデータプラットフォームと連携開始

株式会社サイカ

2019年10月17日 11:00

サイカとメンバーズデータアドベンチャーが
分析ツールと専門人材パッケージサービスを提供開始 
サイカとメンバーズデータアドベンチャーが
分析ツールと専門人材パッケージサービスを提供開始 

サイカとメンバーズデータアドベンチャーが 分析ツールと専門人材パッケージサービスを提供開始 

株式会社サイカ

2019年10月8日 10:00

広告効果分析ツール「XICA magellan」、ヤマキ株式会社が導入
 5年連続2桁成長を実現した「白だし」の成功要因を可視化
広告効果分析ツール「XICA magellan」、ヤマキ株式会社が導入
 5年連続2桁成長を実現した「白だし」の成功要因を可視化

広告効果分析ツール「XICA magellan」、ヤマキ株式会社が導入  5年連続2桁成長を実現した「白だし」の成功要因を可視化

株式会社サイカ

2019年10月3日 13:00

企業の広告宣伝担当者200人に聞いた
個人情報保護の規制強化による影響実態 調査
企業の広告宣伝担当者200人に聞いた
個人情報保護の規制強化による影響実態 調査

企業の広告宣伝担当者200人に聞いた 個人情報保護の規制強化による影響実態 調査

株式会社サイカ

2019年7月25日 14:00

広告効果分析ツール「XICA magellan」、オルビスが導入
ブランド領域のプロモーション効果可視化に活用
広告効果分析ツール「XICA magellan」、オルビスが導入
ブランド領域のプロモーション効果可視化に活用

広告効果分析ツール「XICA magellan」、オルビスが導入 ブランド領域のプロモーション効果可視化に活用

株式会社サイカ

2019年7月10日 13:00

広告効果分析ツール「XICA magellan」、
オイシックス・ラ・大地が導入 
統計のアプローチで広告投資配分のブラックボックスを明らかに
広告効果分析ツール「XICA magellan」、
オイシックス・ラ・大地が導入 
統計のアプローチで広告投資配分のブラックボックスを明らかに

広告効果分析ツール「XICA magellan」、 オイシックス・ラ・大地が導入  統計のアプローチで広告投資配分のブラックボックスを明らかに

株式会社サイカ

2019年6月27日 13:00

「令和最初の月にテレビCMが多かった商品・業種ランキング」発表
 「令和」という言葉が用いられたCMは1%未満
(サイカ調査レポート)
「令和最初の月にテレビCMが多かった商品・業種ランキング」発表
 「令和」という言葉が用いられたCMは1%未満
(サイカ調査レポート)

「令和最初の月にテレビCMが多かった商品・業種ランキング」発表  「令和」という言葉が用いられたCMは1%未満 (サイカ調査レポート)

株式会社サイカ

2019年6月21日 13:30

広告効果分析ツール「XICA magellan」、イーデザイン損保が導入
 地域ごとの広告投資の最適化に活用
広告効果分析ツール「XICA magellan」、イーデザイン損保が導入
 地域ごとの広告投資の最適化に活用

広告効果分析ツール「XICA magellan」、イーデザイン損保が導入  地域ごとの広告投資の最適化に活用

株式会社サイカ

2019年6月12日 13:00

企業の広告宣伝担当者200人超に聞いた 
動画広告の活用実態アンケート調査 
7割以上が動画広告の投資対効果の高さを実感 
購買促進が目的の動画広告は2割に満たない
企業の広告宣伝担当者200人超に聞いた 
動画広告の活用実態アンケート調査 
7割以上が動画広告の投資対効果の高さを実感 
購買促進が目的の動画広告は2割に満たない

企業の広告宣伝担当者200人超に聞いた 動画広告の活用実態アンケート調査  7割以上が動画広告の投資対効果の高さを実感  購買促進が目的の動画広告は2割に満たない

株式会社サイカ

2019年5月23日 13:00

企業の広告宣伝担当者103名に聞いた
広告の効果測定方法に関するアンケート調査 2019年版
企業の広告宣伝担当者103名に聞いた
広告の効果測定方法に関するアンケート調査 2019年版

企業の広告宣伝担当者103名に聞いた 広告の効果測定方法に関するアンケート調査 2019年版

株式会社サイカ

2019年4月29日 13:00

広告効果分析ツール「XICA magellan」、
メディプラスがマーケティング最適化に向け導入
広告効果分析ツール「XICA magellan」、
メディプラスがマーケティング最適化に向け導入

広告効果分析ツール「XICA magellan」、 メディプラスがマーケティング最適化に向け導入

株式会社サイカ

2019年4月18日 12:00

「平成最後の春に向けた テレビCMタレントTOP10」発表
「平成最後の春に向けた テレビCMタレントTOP10」発表

「平成最後の春に向けた テレビCMタレントTOP10」発表

株式会社サイカ

2019年4月16日 12:00

サイカと脳科学テクノロジーのSPARK NEURO JAPANが業務提携
 統計解析 × 生体信号解析による
テレビCM・動画広告の最適化サービス
「Neuro Journey(ニューロジャーニー)」を提供開始
サイカと脳科学テクノロジーのSPARK NEURO JAPANが業務提携
 統計解析 × 生体信号解析による
テレビCM・動画広告の最適化サービス
「Neuro Journey(ニューロジャーニー)」を提供開始

サイカと脳科学テクノロジーのSPARK NEURO JAPANが業務提携  統計解析 × 生体信号解析による テレビCM・動画広告の最適化サービス 「Neuro Journey(ニューロジャーニー)」を提供開始

株式会社サイカ、株式会社Spark Neuro Japan

2019年3月27日 10:00

広告効果分析ツール「XICA magellan」で
ディーアンドエム社の消費者意識調査データが利用可能に
広告効果分析ツール「XICA magellan」で
ディーアンドエム社の消費者意識調査データが利用可能に

広告効果分析ツール「XICA magellan」で ディーアンドエム社の消費者意識調査データが利用可能に

株式会社サイカ

2019年3月6日 11:00

「2018年にテレビCMが増えた企業・商品TOP30ランキング」発表
 最もCMが増えた企業は「ウォルト・ディズニー・ジャパン」、
最もCMが増えた商品は「アサヒスーパードライ」、
「ふるさと納税」関連CMも増加
「2018年にテレビCMが増えた企業・商品TOP30ランキング」発表
 最もCMが増えた企業は「ウォルト・ディズニー・ジャパン」、
最もCMが増えた商品は「アサヒスーパードライ」、
「ふるさと納税」関連CMも増加

「2018年にテレビCMが増えた企業・商品TOP30ランキング」発表  最もCMが増えた企業は「ウォルト・ディズニー・ジャパン」、 最もCMが増えた商品は「アサヒスーパードライ」、 「ふるさと納税」関連CMも増加

株式会社サイカ

2019年2月21日 14:00

広告効果分析ツール「XICA magellan」、
「ショップジャパン」を運営するオークローンマーケティングが導入
広告効果分析ツール「XICA magellan」、
「ショップジャパン」を運営するオークローンマーケティングが導入

広告効果分析ツール「XICA magellan」、 「ショップジャパン」を運営するオークローンマーケティングが導入

株式会社サイカ

2019年2月15日 10:00

「年末年始にテレビCMが多い企業TOP20ランキング」発表 
~オフライン広告領域における
サイカ独自の調査・研究レポート第5弾~
「年末年始にテレビCMが多い企業TOP20ランキング」発表 
~オフライン広告領域における
サイカ独自の調査・研究レポート第5弾~

「年末年始にテレビCMが多い企業TOP20ランキング」発表  ~オフライン広告領域における サイカ独自の調査・研究レポート第5弾~

株式会社サイカ

2018年12月27日 15:30

広告効果分析ツール「XICA magellan」、
ロクシタンジャポンがマーケティング最適化に向け導入
広告効果分析ツール「XICA magellan」、
ロクシタンジャポンがマーケティング最適化に向け導入

広告効果分析ツール「XICA magellan」、 ロクシタンジャポンがマーケティング最適化に向け導入

株式会社サイカ

2018年12月11日 11:00

広告効果分析ツール「マゼラン」、ユーザーコミュニティを発足。
パナソニック、ユーキャンが
「第1回 Magellan Marketing Award」を受賞。
広告効果分析ツール「マゼラン」、ユーザーコミュニティを発足。
パナソニック、ユーキャンが
「第1回 Magellan Marketing Award」を受賞。

広告効果分析ツール「マゼラン」、ユーザーコミュニティを発足。 パナソニック、ユーキャンが 「第1回 Magellan Marketing Award」を受賞。

株式会社サイカ

2018年11月22日 11:00

企業の広告宣伝担当者107人に聞いた!
「Cookie等を用いたユーザー行動分析」に関する
意識調査から見えた、広告効果測定の潮流 
~サイカ独自の広告調査・研究レポート第4弾を発表~
企業の広告宣伝担当者107人に聞いた!
「Cookie等を用いたユーザー行動分析」に関する
意識調査から見えた、広告効果測定の潮流 
~サイカ独自の広告調査・研究レポート第4弾を発表~

企業の広告宣伝担当者107人に聞いた! 「Cookie等を用いたユーザー行動分析」に関する 意識調査から見えた、広告効果測定の潮流  ~サイカ独自の広告調査・研究レポート第4弾を発表~

株式会社サイカ

2018年11月15日 11:30

マーケティングツール「XICA magellan」、
三井住友カード株式会社が自社の広告最適化に向け導入
マーケティングツール「XICA magellan」、
三井住友カード株式会社が自社の広告最適化に向け導入

マーケティングツール「XICA magellan」、 三井住友カード株式会社が自社の広告最適化に向け導入

株式会社サイカ

2018年10月24日 10:00

広告効果分析ツール
「XICA magellan(サイカ マゼラン)」新機能をリリース
~食品、飲料、化粧品等の業界課題に対応~
広告効果分析ツール
「XICA magellan(サイカ マゼラン)」新機能をリリース
~食品、飲料、化粧品等の業界課題に対応~

広告効果分析ツール 「XICA magellan(サイカ マゼラン)」新機能をリリース ~食品、飲料、化粧品等の業界課題に対応~

株式会社サイカ

2018年10月12日 15:30

企業の広告宣伝担当者117人に聞いた、
オフライン広告の効果測定手法に関するアンケート調査
~オフライン広告領域における
サイカ独自の調査・研究レポート第3弾~
企業の広告宣伝担当者117人に聞いた、
オフライン広告の効果測定手法に関するアンケート調査
~オフライン広告領域における
サイカ独自の調査・研究レポート第3弾~

企業の広告宣伝担当者117人に聞いた、 オフライン広告の効果測定手法に関するアンケート調査 ~オフライン広告領域における サイカ独自の調査・研究レポート第3弾~

株式会社サイカ

2018年9月28日 13:00

【パナソニック登壇】最先端の統合マーケティング分析を
テーマにセミナーを開催
【パナソニック登壇】最先端の統合マーケティング分析を
テーマにセミナーを開催

【パナソニック登壇】最先端の統合マーケティング分析を テーマにセミナーを開催

株式会社サイカ

2018年8月24日 11:15

サイカ、インテージと業務提携 テレビや新聞など
「オフライン広告」効果を独自データと分析技術で見える化
サイカ、インテージと業務提携 テレビや新聞など
「オフライン広告」効果を独自データと分析技術で見える化

サイカ、インテージと業務提携 テレビや新聞など 「オフライン広告」効果を独自データと分析技術で見える化

株式会社サイカ

2018年5月24日 12:00

広告の効果測定方法に関するアンケート調査を実施 
統計モデル・AI・機械学習など高度分析へのニーズ高まる
広告の効果測定方法に関するアンケート調査を実施 
統計モデル・AI・機械学習など高度分析へのニーズ高まる

広告の効果測定方法に関するアンケート調査を実施  統計モデル・AI・機械学習など高度分析へのニーズ高まる

株式会社サイカ

2018年4月26日 13:30

1